洋楽をこよなく愛する漢のブログ

洋楽が好きな人と共有したいと思ってます~

テイラースイフト名曲紹介

 

こんばんわ!

とっても寒い時期になりましたねぇ( ´∀`)

 

 

本日は皆さまご存知の

 

f:id:nikumakionigiri:20170208202844j:plain

 

テイラースイフト

 

のご紹介をしたいと思います。

 

はい、とっても有名ですね( ´∀`)

 

 

2016年では女性初の2度目の「年間最優秀アルバム」

 

を獲得し、世間をとっても騒がせましたね( ´∀`) はい。

 

なんと言っても以前には直近ではアデルやビヨンセ、前で言うとノラジョーンズやセリーヌディオンもいましたが、2度はないですからね( ´∀`) すごい!

(ただ、2017年2月12日発表のグラミーでもしかしたらアデルが獲りそうな。。。)

 

そんなテイラーちゃんなんですけど、

 

恋愛ではかなり浮いた話が多いテイラーちゃんなんですよね(^_^;)

 

ちょっと前までは世界一DJで稼いでいると言われるカルヴィンハリス

1年以上続き仲良くしていたかと思えば、今度は英国のトムヒさんとお付き合いしてたり、でももうトムヒとはお別れしちゃっていたりと。。。

テイラースイフトの元カレ遍歴

 

まぁすごい(^_^;)

 

とまぁ話がだいぶそれましたが(^_^;)

テイラースイフトの曲というとみなさんこの曲を思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか?

 

youtu.be

 

とか、

 

youtu.be

 

だと思われます。はい。

 

ただ、このあたりになるとポップス要素がかなり強いのですが、

実はテイラーちゃんは

 

カントリーソングの歌手

 

なんですね。はい。

(カントリーなんで緑色にしました笑)

 

なんでちょっと昔はまだカントリー感ある曲があったんですねぇ( ´∀`)

 

で、そんなテイラーちゃんのカントリー調のオススメしたい曲がこちら

↓ ↓

 

 

youtu.be

 

 

はい!来ましたっ!!

 

もうすでにご存知の方、テイラー?それって洋菓子?とご存知なかったそこのあなたも、鳥肌ビンビンですよねっ!!

 

歌詞以下

 

You Belong With Me

 

You're on the phone with your girlfriend, she's upset

She's going off about something that you said

'Cause she doesn't get your humor like I do

あなたは彼女と電話中。彼女はイライラしてる。

あなたが言った何かで彼女の我慢は限界

だって私みたいにあなたのユーモアなんて彼女になんか分からないんだから

 

I'm in my room, it's a typical Tuesday night

I'm listening to the kind of music she doesn't like

And she'll never know your story like I do

私は自分の部屋で、いつもの火曜日の夜

彼女のキライなタイプの音楽を聴いてる

私のようにあなたのことを理解するなんて彼女には絶対できないと思う

 

But she wears short skirts, I wear T-shirts

She's Cheer Captain and I'm on the bleachers

だけど彼女はミニスカートはいてて、私はTシャツ

彼女はチアリーダーのキャプテンで私は外野にいるような女

 

Dreaming about the day when you wake me up and find

That what you're looking for has been here the whole time If you could see

that I'm the one who understands you

いつかあなたが目を覚まして見つけてくれるのを夢みてる

灯台下暗しだったんだって

あなたを理解できるのは私だけなんだって分かってるの!

 

Been here all along, so why can't you see?

You belong with me

You belong with me

ずっとここにいるのに、なんでわからないの?

あなたは私と一緒にいるべきなのよ × 2

 

 

はい、キュンキュンしちゃいますな( ´∀`)

 

昔から恋多き女なので誰のことを歌った曲かはわかりませぬが、

とっても可愛らしい曲ですな( ´∀`)

 

曲で

Standing by and waiting at your back door

 

という一文があるんですけど、

直訳すると、

あなたの家の裏口で立って待っている。

なんですけど、曲調的には

あなたが気づかないだけですぐ近くで待ってるのにっ!

 

と訳したくなりますな( ´∀`)

 

このグラミー賞受賞でカニエウエストとテイラーちゃんがちょっとバトったん

ですけど、それはまたの機会に( ´∀`)

 

ご静聴ありがとうございましたm(_ _)m